2013年6月14日金曜日

Jabra EASYVOICEをDiscovery 925、975のジェルイヤーチップに換装してみた。

 前回紹介したJabra EASYVOICEに早速手を加えてみました。Jabra純正のイヤーチップでも安定した装着感を味わう事ができるのですが、私が数日間使用してみたところJabraヘッドセットを長時間装着しているとどうしても耳が痛くなってきます。...これは仕方ない事なのですがね。試しに余っていたM25用ジェルイヤーチップで装着を試しましたが、非常にキツイくて破損が少し怖かったので、Discovery 975用ジェルイヤーチップで試してみたところチップのサイズに余裕があったので、こちらを使用する事にしました。

✳注意 純正品外のジェルイヤーチップを装着するため、装着時などに生じた破損・故障等が生じても筆者並びに当サイトは一切の責任を負うことはできません。
自己責任の上行って下さい。

今回使用した物はこれになります。
プラントロニクス Discovery 925、Discovery 975専用イヤーチップ Mサイズ 3個セット 79412-02
サイズはMサイズを使用しました。自分にあったイヤーチップを使用して下さい。


届いたジェルイヤーチップ...Discovery 975に付属していた物と若干違うようにも思えるのですが、付属していたスタビライザーのサイズが合うので問題無さそうです。

純正イヤーチップを使用した場合

Plantronics Discovery 925・975用ジェルイヤーチップを装着

横から見てもイヤーチップ自体がしっかりとハマっています。


イヤーチップ換装後に数日間装着して使用してみました感想ですが、Plantronicsのヘッドセットを装着しているような感じに近い装着感をJabraヘッドセットでも味わう事が出来ました。動いてもズレにくいです。
PlantronicsのヘッドセットとJabraヘッドセットの二股の方で装着感に満足していないようでしたら試してみてはいかがでしょうか?

6月15日追記
写真の変更とジェルイヤーチップ画像追加



このエントリーをはてなブックマークに追加

 

0 件のコメント:

コメントを投稿