2013年4月17日水曜日

Plantronics BackBeat GO開封レビュー

 ハッチです。
今回紹介するのは、プラントロニクス BackBeat GOです。
今までは同社製のBluetoothヘッドセットを紹介して来ましたが、今回は同社のBluetoothイヤホンを紹介したいと思います。

一般的なBluetoothイヤホンのイメージは「音飛びがする」とか「レシーバー部分が邪魔」とか「有線接続式の物と比べたら音質が(ry」等と言われているようで、私も正直興味はありませんでした。

同社製のVoyagerLegendのA2DPによる高音質な音楽再生を味わってみると今まで思っていたイメージとは全く違う事に無線でも高音質な音楽再生ができるのだなぁーっと思い以前から気にしていた同社製の「BackBeat GO」の購入を決意しました。

Plantronics製品はVoyagerPro HD、Discovery 975M25VoyagerLegendに続きBackBeat Goと5製品目ですが、Bluetooth製品はPlantronicsが一番良いと思います。

それでは写真紹介に入りたいと思います。

外箱です。
カッコイイ♪

後側です。
製品仕様などが書いてあります。

主な付属品です。
左から、おなじみの充電器・イヤーピース・本体
保証書・注意書・説明書

BackBeat GO 本体
コードはゴム製?と言うかうどんの質感に似ているような...
首からかけて使用する際は非常に滑りにくい仕様になってます。

Plantronics純正イヤーチップを使用した時
スタビライザーと同時使用を推奨している。

Plantronics純正イヤーチップが合わない自分は、SONYのイヤーチップに換装して使用
イヤーチップの交換はSONY以外でも合えばなんでも大丈夫でしょう。

コントローラー
ここで電源を入れたり、通話する際に使用するマイクが搭載されている。
真ん中を押すと音楽を停止したり、着信に応答することができる。
首からかけて操作する場合多少慣れがいるかも知れません。

充電する場所です。
左側の後側に充電端子が搭載されています。
充電中は見にくいかもしれませんが、赤くランプが点灯します。
充電時間は2.5時間


















Android&iOSアプリ「My Headset」を使うことで端末上でヘッドセットのバッテリー残量を表示することができるので、電池残量を身近に確認しやすい。iOSデバイスはペアリングすると、自動で電池残量を表示してくれる。

開封して一日目使用してみた感想としては、Bluetoothイヤホンにしては非常に安定した再生をしてくれます。

1ヶ月間使用レビューはこちらからどうぞ!

Back Beat GO 2開封レビューはこちらからどうぞ!

Plantronics BackBeat GOの製品仕様
連続通話時間4.5時間
連続待受時間10日間
通信距離 デバイスより最大約10m
スピーカー 6mmネオジウム
ノイズリダクション デジタル信号処理(DSP)
全二重エコーキャンセリング
充電端子 マイクロUSB端子
電池タイプ 充電式リチウムイオンポリマー電池(交換不可)
充電時間 2.5時間
電源 DC5V-180mA
Bluetoothバージョン v2.1+EDR
対応プロファイル A2DP1.2, AVRCP, HFPv1.5, HSPv1.1
使用温度 0℃~40℃
付属品 BackBeat GO本体、AC充電器、
イヤーチップ(S、M、Lサイズ)、
クリップ式スタビライザー、保証書/取扱説明書
*メーカー公式サイトから引用



このエントリーをはてなブックマークに追加

 

0 件のコメント:

コメントを投稿